こんにちは、『経理合理化プロジェクト』児玉尚彦です。
今日も満員電車で通勤している人は、アナタだけではありません。
ほとんどの人が、通勤時間はムダだと思っています。
でも、会社に行かないと仕事にならないし、と思っていたら、
実際に、完全在宅ワークを実践している会計事務所がありました。
話を聞いてみると、パソコンとインターネットで、情報を共有しながら、
ものすごく生産性を上げているのです。
Web上で、毎日情報を交換しながら、コミュニケーションを密にしています。
「最初は不安でしたが、やってみたらいいことばかりですヨ!」
経営者も、社員も同じ意見だそうです。
事務所で仕事をしているときよりも、仕事の効率が上がった。
通勤時間がなくなったので、ワークライフバランスが改善された。
事務所スペースがいらないので、家賃が減った。
そこで、これからの「経理の働き方」について考えるセミナーを開催します。
今日と明日の経理の働き方を一緒に考えていきましょう!
★メルマガ読者特別割引!10/10申し込み分まで!
メルマガ読者限定で、セミナー参加料10,000円=>8,000円(2割引)です。
※申し込み時に「メルマガ読者」と入力してください!
申し込みは今すぐ!
■詳しくは、10/23(木)『経理合理化プロジェクト』セミナー↓↓↓
http://www.keiri4970.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=5
<経理の働き方が変わってきた!>
経理の生産性を2倍にアップする情報をお届けしています。
今回は、経理の働き方についてです。
経理の在宅ワークが、現実に行なわれています。
コンピュータとインターネットで、経理の仕事は変わりました。
紙の書類がデジタル化され、ほとんどの事務処理がパソコンでできます。
定型的な業務は、やることが決まっているので、あと決めるのは、
誰が、いつ、どこで、処理するかです。
Who、When、Where、の選択肢が広がりました。
処理結果が同じであれば、企業の選択は自由です。
●今日の仕事は、誰が、いつ、どこで、できますか?
選択肢が広がるということは、ライバルが増えることを意味します。
特に、経理は、いままでライバルがいない職種でした。
時間と場所のシバリがなくなるだけでも、できる人が増えます。
ライバルが増えるということは、競争が激しくなるということです。
スピード、品質、安さ、サービス、付加価値など、
より優れた人が、選ばれるようになります。
●あなたが選ばれている理由は、何ですか?
今、経理の仕事は、分かれ道に来ています。
データの集計作業を、「早く、安く、正確に」を追求する道があります。
この道は、コンピュータとアウトソーシングがライバルです。
他の道も、たくさんあります。
経理の得意分野である”会計スキル”を活かして、
会社に貢献する方法はいくらでもあります。
大事なのは、会計スキルをどこに使うかです。
確かなことは、会計スキルを作業に使っていると、
競争に巻き込まれます。
★作業にしがみつくのをやめて、キャリアアップしましょう!
経理のこれからの働き方を考えるセミナーを開催します。
「在宅ワーク」と「理想的な経理スタイル」を提案します!
■『経理合理化プロジェクト』全国大会 10月23日(木)
http://www.keiri4970.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=5
★発売忽ち第3刷! Amazonビジネス書1位!
『会社のお金はどこへ消えた?
キャッシュバランス・フローでお金を呼び込む59の鉄則』(ダイヤモンド社)
好評発売中: http://tinyurl.com/5fo94t
★『勘定奉行』『弥生会計』『PCA会計』『財務応援』に対応!
経費精算の結果が会計ソフトへ仕訳連動する『経理がよくなるワークフロー』
今なら、すべての機能を無料で体験できます!
詳しくはこちら => http://www.keiri4970.com/wf_index.html
最近のコメント